小今井 諒
株式会社コロンビアスポーツジャパン
SP-MP29WT(製品ページ)
・珍しいサイズ感のサイネージ
・素材の特徴と製品の特長を同時訴求できる
・売り場に合った専用スタンドを作成
品番 | SP-MP29WT | 電源 | ACアダプター方式 (入力100-240V,50/60Hz・出力DC12.0V1.5A) |
---|---|---|---|
消費電力 | 18W未満 | 本体概算寸法 | W732.0×H231.6×D29.0㎜(突起部分を含まず) |
本体概算重量 | 5.2kg(スタンドを除く) | 対応メディア | USBフラッシュメモリー(32GBまで) |
スピーカー | 2W×1 | 最大輝度 | 500cd/㎡ |
コントラスト比 | 500:1 | パネル解像度 | 1,920×540 pixel |
アスペクト比 | 32:9 (16:9 を2画面横置き相当) | 動作温度 | 0℃~40℃(結露なき事) |
自立スタンド | なし | 設置用金具 | 【付属】自立用スタンド(2本) |
・POP制作及び配送費用の高騰
都度作成するPOPとその配送費用が、販売戦略の中で大きな負担となっていました。キャンペーン毎にPOPの内容やデザインを変更する場合にも、新たなPOPを作成して配送する必要があり、効率的な運用が難しくなっていました。
・POP未設置店舗と売り場の統一
POPが設定できない店舗もあり、売り場作りが徹底されていませんでした。そのため、一部店舗で商品やサービスの訴求が不十分となり、購入意欲を引き出すことに苦戦していました。
・電子POP導入による効率的な費用削減化を実現
電子POPの導入により、キャンペーン毎に内容やデザインの変更が容易になり、新たなPOPの作成手間や配送費用が削減されました。
・売り場統一による販売意識向上
全店舗での売り場統一が実現し、ブランドイメージの一貫性が高まりました。
また、営業スタッフごとにコンテンツ編集ができるので、スタッフの販売意識も向上する事に成功しました。
①コンテンツの作り方次第で今までにないサイネージが再現できる。
②パーツ次第で限られたスペースでも設置ができる
③縦横どちらでも使用が可能なため、用途によって使い分けが可能