画面分割で複数コンテンツを放映し訴求力を倍増!

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小今井 諒

B!
目次

企業名

株式会社コロンビアスポーツジャパン

設置写真

品番

SP-MP29WT(製品ページ)

製品特徴

・珍しいサイズ感のサイネージ
・素材の特徴と製品の特長を同時訴求できる
・売り場に合った専用スタンドを作成

製品の詳細情報

品番 SP-MP29WT 電源 ACアダプター方式
(入力100-240V,50/60Hz・出力DC12.0V1.5A)
消費電力 18W未満 本体概算寸法 W732.0×H231.6×D29.0㎜(突起部分を含まず)
本体概算重量 5.2kg(スタンドを除く) 対応メディア USBフラッシュメモリー(32GBまで)
スピーカー 2W×1 最大輝度 500cd/㎡
コントラスト比 500:1 パネル解像度 1,920×540 pixel
アスペクト比 32:9 (16:9 を2画面横置き相当) 動作温度 0℃~40℃(結露なき事)
自立スタンド なし 設置用金具 【付属】自立用スタンド(2本)


導入の経緯

課題

・POP制作及び配送費用の高騰
都度作成するPOPとその配送費用が、販売戦略の中で大きな負担となっていました。キャンペーン毎にPOPの内容やデザインを変更する場合にも、新たなPOPを作成して配送する必要があり、効率的な運用が難しくなっていました。

・POP未設置店舗と売り場の統一
POPが設定できない店舗もあり、売り場作りが徹底されていませんでした。そのため、一部店舗で商品やサービスの訴求が不十分となり、購入意欲を引き出すことに苦戦していました。

解決

・電子POP導入による効率的な費用削減化を実現
電子POPの導入により、キャンペーン毎に内容やデザインの変更が容易になり、新たなPOPの作成手間や配送費用が削減されました。

・売り場統一による販売意識向上
全店舗での売り場統一が実現し、ブランドイメージの一貫性が高まりました。
また、営業スタッフごとにコンテンツ編集ができるので、スタッフの販売意識も向上する事に成功しました。



当社のこだわり

①コンテンツの作り方次第で今までにないサイネージが再現できる。
②パーツ次第で限られたスペースでも設置ができる
③縦横どちらでも使用が可能なため、用途によって使い分けが可能

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