市川甚商事 店頭とアプリ連動販促サービス「SuperPoPコネクト」リリース
~店頭とアプリが連動するキャンペーンの実施が可能に~
市川甚商事株式会社(以下、「市川甚商事」)は、店頭とアプリを連動するキャンペーンを実施できる「SuperPoPコネクト」の提供を開始しました。
初号案件として、全国で188店舗を展開する株式会社リカーマウンテンのアプリへサービス提供を開始しました。
・概要
新サービスとなる「SuperPoPコネクト」では、お客様の店外での認知から店頭での購入、次回の継続購入まで、総合的に商品/ブランドの認知・売上向上につなげる
キャンペーンを実施することができます。本サービスを埋め込んだアプリを新規作成するか、既にお持ちのアプリがある企業様は、自社のアプリに組み込んでご活用いただけます。
・
・開発背景
インターネットやアプリを利用した販促施策が増加するなかで、以前からオンラインと店頭での施策が連動せず、総合的なキャンペーンが難しいとのお声をお客様から
頂いておりました。当社は50年にわたり、お客様の店頭マーケティングをサポートしてまいりましたので、そのノウハウを活かし、店頭とオンラインが連動したキャンペーンを
展開できるサービスを開発するにいたりました。
・特徴
①来店促進:アプリを開くと、ポップアップ表示でキャンペーン内容を告知し、来店を促します。
②店内認知向上:入店するとアプリの通知でキャンペーン内容をお知らせします。
店頭サイネージを設置しキャンペーン告知をすることで、より一層認知を高めることが可能です。
③購入促進:購入スタンプラリーを実施し、新規購入、継続購入を促します。スタンプ押印条件は自由に設定することが可能です。
④検証:アプリ上のデータを取得して分析することで、キャンペーンの効果検証、フィードバックを活かした次回キャンペーンの計画を立てることが可能となります。
・今後の展開
今後は、スタンプキャンペーンだけでなく、インスタントウィンやレシート応募キャンペーンなどご要望にあわせたアプリ内のキャンペーンサービスや
キャンペーン内容をデジタルサイネージで即時放映できるサービスも展開していく予定です。
市川甚商事は、販促領域全般において、店頭のデジタルサイネージやPOPといった販促ツールとアプリやSNSなどのオンライン上の販促施策が連動する総合的なマーケティングを促進する
サービスを展開し、オフラインとオンラインをシームレスに繋げる社会の実現に貢献していきます。
※本ニュースリリース記載の情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、発表日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
市川甚商事株式会社 管理部
電話番号:075-351-0361
Email: kyoto@ichikawa-jin.co.jp